2017年07月19日

ヴィッツレース西日本シリーズ第2戦

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
17:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01_p17_L.jpg01_p12.jpg

福岡大分の雨災害で予定日に練習できずドライ路面で全くテストできていなかったんですが前日の専有走行の短い時間でセットアップしていきました。前回レースのポールポジションの10号車と予選まわりましたが場所取りが悪く1周目にベストタイムもっていけませんでした。次戦は予選まわる時の場所とり注意して1周目1発でベストタイム出せるようにしていきます

予選8位


IMG_2050.JPG

8番グリッドからのスタートでしたがスタートばっちり決めることができましたが4番グリットの車動かずでなんとかかわし混戦抜けることができました。2周目で869号車とバトルになり2ヘヤでオーバーテイクしたのですが次のジェットコースターで2ワイド侵入ではみ出してしまいそのあと500号車が後ろにつきしばらく守ったんですが2ヘヤでイン入られてしまい抜かれてしまいました

そのあとも追い続けてましたが前半バトルでタイヤ使っていたため後半タイム伸びずオーバーテイク出来ませんでした。


 01_p26_L.jpg

結果7位でした


シリーズランキング6位同率で3人の大混戦になってます


8/27に最終戦ダブルヘッダー2戦分のポイントがつきますので表彰台目指し猛練習していきます


8/6.7の富士スピードウエイでのスーパーGTサポートレース関東シリーズ第3戦スポットでエントリーしましたので応援よろしくおねがいいたします


2017年06月15日

近くにレンタルカートありました

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
16:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日は平日休み
鹿児島のまほろばの里にレンタルカートあるとの情報聞きいて行って来ました
ありました。安心院と同じカート
5分1080円
片道40分凄い近くにありました
オートポリス走れないときは練習行こうー
IMG_1722.JPGIMG_1723.JPGIMG_1724.JPG

2017年06月10日

オートポリスへ練習

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
11:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
6月の平日のスポーツ走行ここしかなかったから休みいただいて練習行ってきました
やはり天気予報通り雨   フルウエット路面
西日本シリーズチャンプ三浦さんと首藤さんと練習しました
水たまりの場所などでドライ路面とはライン取り全然ちがいます
勉強になりました
IMG_1672.JPGIMG_1673.JPGIMG_1674.PNG

2017年06月06日

明日はオートポリスへヴィッツレース練習

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
20:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
明日はオートポリスへヴィッツレース練習へ行くのでヴィッツ整備しました

第1戦からしばらく間あいたので慣らしていきます
カートやダートラ、ドリフトでの経験を活かすぞー

IMG_1560.JPGIMG_1559.JPG
去年からそのままだったプラグを新品へ
IMG_1564.JPGIMG_1574.JPGIMG_1575.JPG
暑くなってきたのでクーラントをAQからケミテックさんのレーシングクーラントへ交換。ミッションオイルも交換
IMG_1576.JPGIMG_1577.JPG
ブレーキパッド半年前変えたんですが
残りが3mm
エンドレスのブレーキパッドへ交換し準備万端
明日は雨予報なんで新品ウエットタイヤに履き替えました
IMG_1671.JPGIMG_1669.JPG
明日練習がんばるぞー

九州ダートトライアルJr.シリーズ

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
20:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オートポリスのレースまで少し時間あるのと練習スケジュール合わないので約4年ぶりに福岡の恋の浦へダートラの大会へ出場しました
久しぶりに動かすランエボ1
IMG_1489.JPG
久しぶりの4WDターボ
エボ2エンジンの3タービン仕様でブースト1.5
結構速いです
IMG_1493.JPGIMG_1494.JPGIMG_1495.JPG
エボ3はわたしだけ
エボ7や4とかが多いです
IMG_1499.JPGIMG_1522.JPGIMG_1502.JPGIMG_1503.JPGIMG_1505.JPG
IMG_1526.JPGIMG_1527.JPG
コース覚えるためコース歩きました
一本目、2本目は久しぶりの4WDターボ
目が追いつきません
車に振り回された感じ
3本目一本集中
ゴール前までかなりいい感じだったんですが最後のスラロームでやってしまいました
最後のコーナー片輪乗り上げてまさかの転倒
かなり調子よかったので少しでも速くと思い攻めすぎました
IMG_1528.JPGIMG_1529.JPGIMG_1530.JPGあと30cmでゴールというとこで人生初の横転
幸いキツくしめた4点式シートベルトとロールバーのおかげで怪我はしませんでしたが車は全損です泣
タイム的にはエボ7とかの中でも4位のタイムだったんですが…
高い授業料でした。
この経験はヴィッツレースへ活かしていくぞー
7月のヴィッツレース西日本シリーズへ向けて6月はヴィッツで走り込みます