2014年05月06日

オートポリス行って来ましたー

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
00:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはー小林店井上です。
先日休みの日にオートポリスに走り行って来ました。
ヴィッツはラッピングの旅に出てますのでS14シルビアを積載車に積み込んで行って来ました。
image-9a0a7.jpg
久しぶりのドリフト走行会去年の8月ぶりのオートポリス楽しみー。
シルビアの仕様はHKS車高調コーヨー3層ラヂエーターレカロSPGGUNナックルタービンはHKSの2540仕様コンピュータはパワーFCで現車合わせセッティングでだいたい280から300馬力くらい?下から回って乗りやすい仕様です。フロントタイヤは235/40R17フェデラルの595RSRGTR33純正リアはケンダカイザーKR20の245/40R17グラムライツ57PROです。ナンバーナシのサーキット専用車です。
image-b9fe7.jpg
image-16864.jpg
天気もよく最高の走行会日和でした。
コースは本コースではなくレイクサイドコースで開催されました。60台前後居たかな?久しぶりにお会いする方も多く楽しく走れました。
image-a8ec4.jpg
昼過ぎに連ドリしてるときの事でした。突然ブーストかからなくなりパイプ抜けかなー?と思ってたんですがミラー見てビックリ!一面真っ白ではないですか!!はいタービンブローしました(*_*)

image-a6a91.jpg
4年近く使った2540タービン寿命ですね。久しぶりのドリフト走行会昼過ぎで終了。
しばらく14は入院です。タービン何にしよーかなー。
ヴィッツレース第一戦まで一ヶ月切りました。10日前後に完成予定ですので14日にオートポリス本コース初練習行く予定です。ステッカー完成したらまたUPします。

2014年04月28日

ライセンス取得

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
02:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは小林店井上です。
先日国内B級ライセンス取得するため福岡の恋の浦ガーデンで開催されたJAF九州ダートトライアル選手権に参加してきました。
ヴィッツレースに出場する為には国内A級ライセンス必要なんです。
公認の大会へ出場し完走証明もらえればB級ライセンス取得できます。
マシンはランサーエボリューション1所有してるのでエボ1でエントリーしました。ちなみに一年ぶりに動かしました。
image-d6c15.jpg
エボ2エンジンにエボ7ピストン12点ロールバー結構速いです。
休日に自宅ガレージにてオイル交換。カストロールエッジ5W50入れました。エンジン吹けあがりいい感じです。メンテナンスし積載車に積んで行ってきました福岡まで片道4時間。前日の雨でべちゃべちゃ路面一本目はタイム出ず二本目一発勝負な感じです。

海向かって横向けたまま下り度胸一発
image-391b9.jpg
無事完走し完走証明いただいてきました。タイムはS4クラストップから6秒差エボ7速い  ひょこっと出て勝てるはずはないですが悔しいです。路面も乾いてきて一本目から10秒タイム縮めることが出来ました。
image-64b91.jpg
image-a7766.jpg
4WD奥が深いー。いい練習出来ました。久しぶり走ったんで。またリベンジしたいです。
んでB級ライセンスGETして四国の阿讃サーキットへA級ライセンスの試験を受けに行きました。
宮崎から陸路で約800KM9時間遠かった。
ヴィッツで初めての遠出でした。狭い道を登りきったとこでやっと着きました。
image-ad83e.jpg
道間違えたかと思いました。
image-b2054.jpg
image-5a95b.jpg
一周1キロ弱のミニサーキット楽しかったー。初めてヴィッツで全開走行しました。
学科試験と実技試験
実際にサーキット走ってハタを理解してるかのテストがありました。
無事合格し九州へ。
帰りはフェリーで帰りました^ ^フェリーが楽で早かったす
image-6ad2c.jpg
帰宅しJAFに申請して無事A級ライセンスGETすることが出来ました。
ヴィッツは今ラッピング施工に出てます。完成して帰ってきたらまたUPします。

2014年04月24日

TRDラリーチャレンジRd1 木曽

TRDラリーチャレンジ 松嶌裕貴
18:18 | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今年もTRDラリーチャレンジに参戦させていただく、松嶌 裕貴ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今年は、車を1500CCのスパイダーマンヴィッツ(注:似ているだけです)に乗り換えクラスアップですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まだまだ分からないことだらけですが、一生懸命頑張りますパンチパンチパンチ



第1戦 木曽が4月20日にありました。
去年と同じ会場、コースでの開催でした。
ほとんど練習出来ずに迎えた本番、心臓がバクバク爆弾ふらふら

急勾配が続くコースが多くギアの選択に迷う時があり、なかなかスムーズに
走る事が出来ませんでした。
SSによっては三番手タイムのところもあったが、すべてがうまくいかない事
ばかりでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
SS2ではフライング......もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)パトランプがまわってました。



初戦はかなりグダグダ感MAXあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで、結果はクラス6位でした。

次は来月18日 長野戦ですモータースポーツ
いっぱい練習しよっexclamation

写真.JPG


F.O.S事務局よりご挨拶

F.O.S.事務局
17:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みなさま、はじめまして。
F.O.S事務局の栗延(クリノブ)と言います。

2014年度からARTA F.O.Sを担当させていただくこととなりました。
これからはF.O.Sイベントだけではなく幅広くアップしていきますのでみなさまどうぞよろしくお願いいたしまするんるん

さて、前置きはこれぐらいでよいとして・・・

私の簡単な自己紹介でもしておこうと思います。

私は広島県福山市という町で生まれ大半を育ちました。
福山には「鞆の浦」という場所がありまして、最近ではジブリ映画「崖の上のポニョ」や去年に関してはハリウッド映画の「X-MEN ウルヴァリンサムライ」に撮影場所にもなった地域です。

年齢はと言いますと・・・年式でいう昭和51年式後期型exclamation

当初は地元のオートバックスでバイト時代にピットスタッフ。
セコハン市場福山店、それを経て今年3月まではスーパーオートバックス広島商工センターでバリバリ店舗勤務をし、特にレカロに関しての取り付けや販売は宇宙2だと自負しております。(※宇宙1は師匠がおります)

ちなみに車歴はと言いますと・・・

1「EGシビック」 数々の峠で走り、最後にクラッシュ→ドンガラ&エアコンレスになる→街乗りで余生を終える

2「EKシビック」  4スロ・フルクロス・V-TECキラーカム仕様→マイスターカップで予選2位も決勝でデスビブローであえなく引退

3「S2000」 Vマウントウエストゲート仕様→V-PROにて430馬力を得るも数回のエキマニクラックによるメンテナンス疲れ→嫁がれる


・・・ここまでくればもうNSXしかない!!って思ったのですが、あまりのプレミアムな価格にあえなく撃沈しまして・・・


4「フェアレディZ34」 吸排気&ダイノパック現車合わせ→362馬力にも関わらず街乗り9キロ/Lをマークするエコカーとなる

また準備や生活が落ち着いたら自身でもFSWを走ってみたいともくろみ中です。

もちろん、私自身もかつては10年近く前はFOSに入ろうと少し考えていた人間。

昔からモータースポーツは好きですのでもっともっと色々と勉強していき皆様にモータースポーツの面白さや楽しさをお伝えできればと思います。
是非とも生温かい目で見てやってください(笑)



写真1.JPG

2014年04月13日

はじめまして

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
21:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
初めまして。今季よりARTA F.O.S メンバー入りしましたオートバックス小林店井上 功と申します。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
ネッツカップヴィッツレース西日本シリーズにエントリーいたします。

実は井上はレースは初めて参加するんです。
新車購入からライセンス取得等ヴィッツレース奮闘記アップしていきモータースポーツの楽しさを皆様にお伝えできたらと思っております。

簡単に自己紹介します
宮崎県在住の36歳です。
宮崎県のオートバックス小林店に勤務しております。

モータースポーツ歴はD1ストリートリーガルにスポットでFC3Sにて参戦した経験があります。
あとランサーエボ3を所有しており年に1度程度九州ダートトライアルに参戦してました
FR、FF、4WDと駆動方式関係なくとりあえず車横向けて走るのが得意です。

現在ヴィッツのほかにS14シルビア、180SX、ランエボ、REXとナンバーなしサーキット走行専用車所有しております。
サーキットまで車を運ぶための積載車を自家用車で所有しているほど車大好き人間です

これからヴィッツレース奮闘記アップしていきますので皆様どうぞよろしくお願いいたします

image.jpg