2014年09月01日

オートポリスへ行く前にタイヤ交換

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
00:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはー^ ^オートバックス小林店井上です。
明日もオートポリスに練習行く予定です。
先日クラッシュしてしまったんで今日はミラーの修理とタイヤ交換しました。
タイヤはグッドイヤーRSスポーツ。フロントの角の減ったタイヤをリアへローテーション。フロントに新品をもってきました。

image-0dc40.jpgimage-36314.jpg
あとサーキットは窓全閉でエアコンはもちろんつけません。先日曇っていたので油膜とり兼ねてガラスをキレイにしました。
image-b9280.jpg
image-bebd8.jpg
明日は午前中雨30%昼から回復へ向かうみたいなので、ドライ狙いで午後から三本アタックしてきます。
2分30秒代切って20秒代入りたいー
またアップしますー

2014年08月29日

オートポリス練習

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
22:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはー
小林店井上です。
いよいよヴィッツレースまであと二週間ちょいになりました。
第1戦が、5月でしたのでしばらく間が空きました。前回の課題まずは2分30秒切ることを目標に走ります。
タイムを計る為に買いました。
HKSさんのサーキットアタックカウンター

image-023db.jpg
オートポリスは一個磁石埋めてあるので計ることが出来ます。これで練習も充実します。
オイル交換とアライメントちょっといじって行ってきましたオートポリスまで
image-b81dc.jpg
image-f1e50.jpg
曇りのち雨の予報走り出す直前降ってきました雨が
25日は結局ハーフウエットでの走行となり34秒出すことが出来ました。まあまあなのかな?
今度こそドライ路面走りたかったんで今日行ってきましたがすが終日雨のウエット路面
またまた雨です。
大分のネッツ号ヴィッツの方来られてました。隣のピットに場所をとりいろいろ教えていただきました。
本当に勉強になりました。ありがとうございました。

二本目大分ネッツ号の少し後ろをついて走ってましたがやってしまいました。
クラッシュ
タイムも伸びてきてたので一ヘア抜けたあと3速で速いスピード維持したままリア滑らせながらコーナー抜けてたら曲がりきれずコースアウトした瞬間濡れた芝生スケートリンクみたいにコントロールきかずクラッシュパッドへ
image-d5a23.jpg

image-ff3dc.jpg
フェンダーとドアミラー折れてしまいましたが幸い足回りにはダメージないので、クラッシュパッドさまさまでした。エアバックのヒューズも抜いていたのでエアバックも開かず大事には至りませんでした。
クラッシュパッド代は請求きましたがクラッシュパッドなかったら大変なことになってました。授業料ということでお支払いしました。
車手直しして9月1日最後の練習行く予定です。今度こそドライ路面を走りたいー。

2014年08月11日

雨の日の強い味方

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
22:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
皆さんこんにちはー
オートバックス小林店井上です
今年は台風の接近が多く九州は雨が多いです。
レースでも雨ということもあると思います。お店でいいもの見つけました。
カーメイトさんから出てるゼロワイパー
image-9b44a.jpg
スプレーでベースコートしたあと写真のワイパーにトップコート染み込ませてガラス全面になぞるだけです。
めっちゃ簡単です。
ワイパーは一切いりません。雨降ってるかわからないほどです。
雨が跳ねた水滴が粉雪みたいに跳ねてるのが見えます。
超オススメです。雨のサーキットの強い味方になってくれそうです。

2014年08月08日

TRDラリーチャレンジrd4 群馬戦

TRDラリーチャレンジ 松嶌裕貴
18:42 | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



お疲れ様です

TRDラリーチャレンジ 群馬戦が7月27日に行われました
今回は、場所を嬬恋に移しての開催です
初めて走るコースなので、ドキドキハラハラです


車には、徐々にではありますが、慣れてきました
良い結果が出れば良いのですが・・・

まずは、うまくイメージ通りに走らせる事が大事です。
なので、今回もコドラの方にタイムを伏せてもらい、走りに集中する事にしました

いやぁ〜SS1から、高速セクションにビビり過ぎて、うまく走る事ができません
SS2は、リタイヤ車両により、クラス全員同じタイム。
SS3は、走行直前に大雨に見舞われ、これも思い通りの走りが出来ず・・・
お昼タイム
お昼の間にタイヤ交換を行いました
午後一の浅間サーキットのダートに備えます
SS4は、大好きなダートコースでしたが、ムぅーな走りで納得がいかず
2本目こそは・・・



な、なんですと
時間の関係で、SS5はキャンセル
残念無念です
仕方ありません
SS6に向けて、気持ちを切り替えます
SS6は、SS2のリピートコース。他のSSに比べたら、うまく走れましたが
全然ダメでした



この段階で、自分は何も知りません。
無事に完走出来てよかったー
CA7V2AB9.jpg

暫定リザルト発表・・・

仲良しのみなさんが、おめでとう!
おめでとう??????
リザルトを確認しに行きます





なっ
なっ
なんと優勝です
ありがとうございます
本当にみなさんの力のおかげです
CA0WA093.jpg


あとで聞いたのですが、SS6までコンマ4秒差で2位だったそうです
そのことを聞いていたらと思うとゾーっとします


関係者のみなさん、仲良くさせていただいているラリーの仲間のみなさん
いつも本当にありがとうございます
次戦も頑張ります





2014年08月01日

スーパー耐久 第3戦 富士

スーパー耐久シリーズ 北川剛
13:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今シーズン最長の7時間のレース。
スーパー耐久第3戦。

予選はAドライバー、Bドライバー合算で11番手からのスタートとなりました。

1.jpg

今回は全部で55台、4クラスだけでも23台と激戦のレースとなりました。

11.jpg

今回のレースは、終盤までマシントラブルもなくクラス10番手を走行。

Aドライバー北川→Bドライバー森選手→Cドライバー下山選手→Dドライバー井ノ口選手→Aドライバー北川の順で7時間のレースを戦いました。
残り1時間の最後のスティントがスプリントのような接近戦になり、コースに戻れば10番手。残り15分で前のマシンに追いつき、残り10分でパス、9番手に順位を上げました。

10514589_456755634462283_5487647870100395596_n.jpg

ようやくノントラブルでレースが出来たレースでした。

次戦は9月岡山国際サーキット。

応援宜しくお願い致します。