2014年05月23日

GZ 86/BRZ Race in Fuji Speedwey

F.O.S.事務局
00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みなさんこんにちは。
F.O.S事務局の栗延です。

先日のSuper GT Fuji&VITZ Raceにて、かなり日に焼けてしまったのですがそれにもめげず、先日は我らが大西選手が参戦する86/BRZレースに視察に行ってまいりました。

この日もSuper GT同様に非常に良い天気でした。

写真 3.JPG

日本の世界遺産でもある【富士山】をバックに撮影。
この写真でもわかるとおりの天気でオレンジカラーがいつも以上に眩しいです。

愛車?愛社精神と言われるかもしれませんが、84台のエントリーの中で我がチームのカラーリングはやはりかっこよい。

さらに速ければなおかっこよい・・・ですが

もともと非常にポテンシャルの高いドライバーでもある大西選手もこの日ばかりは予選からタイヤマッチングが合わず苦戦しておりました。
結果、いつもらしくないグリッドスタート。



05232.JPG


決勝A組で予選は37番手でした。


05233.JPG



決勝では後方のダンゴ集団にひっかかり、ペースがうまくつかめなかったようですが、それでも30位までジャンプアップしチェッカーを受けました。
非常に悔やまれる結果となりましたが、まだまだ始まったばかり、次回に是非期待しましょう!

次戦の第4戦も同じ『富士スピードウェイ』にて開催されます。
86/BRZレースには谷口選手や織戸選手も走っております。
プロ・アマ・一般が混走かつ、性能差がほとんどないレースは非常に白熱して、見ていても楽しいですよ。

みなさま、是非【オートバックスG7 86ポテンザ』応援よろしくお願いします♪

 

2014年05月17日

オートポリス練習

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
23:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはー。
オートバックス小林店井上ですー。
先日オートポリスへ練習へ行き初めて全開走行しました。
オートポリスは何十回いや^ - ^100回くらい行ったかなー?って行ってますが実は本コースは初めてなんです。いつもはレイクサイドでドリフト走行会メインでしたので。本コースは雰囲気が全然違います。
本コースは会員入らないと練習できないので午前中二時間講習受けて会員入会しました。
昼前からの雨で路面は完全ウエット。
まず体験走行走れたのでNSXのペースカーの後ろを走りラインの確認しました。
image-e8df7.jpg
午後1ヒートチケット買い本コース初の全開走行。
初の走行がヘビーウエット。
アンダーとの戦いでした。
フリー走行なんでポルシェやらフォーミュラカーも一緒に走るんですね。青ハタ降られたんでミラーみたらフォーミュラーが凄い勢いで迫ってきて抜いていきました。カルチャーショックでした。フォーミュラカー凄すぎです。同じコースを一緒に走ってること自体が初めての経験で感動もんでした。

で二日後の休みもオートポリスへ練習いきました。
ブレーキパッドも交換しタイヤも新品で
image-36f35.jpg
今回はピーカンでバリバリのドライ路面です。
ヴィッツの方も練習来られてたんでご挨拶してアトバイスいただきました。
あと今回は妻が同伴してくれストップウオッチ握ってくれました。
ラップタイム確認しましたがライン取りでタイム全然違う。奥の深さをかんじました。
image-2e060.jpg
明日からラッピングの旅に出ます。オートバックスカラーになって戻ってきますんで仕上がったらまたUPします。ヴィッツレース前にあと一回練習行きたいなー

2014年05月13日

F.O.Sサポートレースに行ってきました。

F.O.S.事務局
14:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



みなさんこんにちは。F.O.S事務局の栗延です。
先週開催していました5/3&4はSuper GT Rd.2 Fujiのため富士スピードウェイに行っておりました。

開幕戦の岡山のような不安定な天気を予想していましたが、それに反してレース両日は雲一つない快晴となり最高の舞台が整っていました。
私自身も非常に焼けてしまいました。



写真 3.JPG


また、今回はSuper GT だけではなくF.O.SメンバーもVITZ関東シリーズに参戦している阿部選手の応援にも、もしろん顔をださせていただきました。
阿部選手曰く、「まだまだ練習量が足らない・・・」とのことでしたがチームメカニックの話を真剣に聞く姿は一生懸命な姿そのものでした。私もとても感動させられました。

VITZ関東シリーズでは50台近くのエントリーがある中、女性ドライバーは2,3人という非常に目立つ存在です。

しかし、お目立ち度で言えば・・・


写真 5.JPG


うしのオレンジカラーのVITZも目立っております♪
ワンメイクは本当に腕が問われるレースです。その中でも頑張って走り続けているドライバー・・・

オートバックスカラーのVTZを見かけたら是非みなさん応援よろしくお願いいたします!


レカロ装着

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
02:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは小林店井上です。
オートポリスに練習に行くのでヴィッツにレカロシート取り付けしました。
まず純正シートをはずし
image-fd5bb.jpg
image-e3145.jpg
傷入れないようリアドアから出しました。
まずはシートレールの組み立て新品はバラバラで届くので


image-90c6f.jpg
image-89152.jpg
新品のレカロシート(≧∇≦)
RSレッドにしました。
FIA公認もちろん車検対応です。
組んだレールをシートへ取り付け
車内に入れるときが一番気を使います。
リアシートから車内へいれて
image-8dd96.jpg
完成(^○^)
かなりいい感じ^ ^
純正より少し低くなり目線もいい感じ^ ^
フルバケとは思えない座りごごちのよさ。自走でオートポリスまで走るので快適性も大事です。
もちろんホールド最高タイムアップ間違いなし
オートポリス走ったらまたUPします

全日本ラリー選手権第1戦ツールド九州In唐津 動画配信中です!

全日本ラリー 石川昌平
00:37 | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは! ピューマの石川です。

全日本ラリー選手権第2戦久万高原ラリーが終わった後ですが、
第1戦、唐津の動画を配信中ですのでUPさせて頂きます。

ラリーの様子を少しでも感じて、興味を持って頂けると嬉しいです。

久万高原ラリーの動画も作成中ですので、また完成したらご報告致します。