2014年05月13日

全日本ラリー選手権第1戦ツールド九州In唐津 動画配信中です!

全日本ラリー 石川昌平
00:37 | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは! ピューマの石川です。

全日本ラリー選手権第2戦久万高原ラリーが終わった後ですが、
第1戦、唐津の動画を配信中ですのでUPさせて頂きます。

ラリーの様子を少しでも感じて、興味を持って頂けると嬉しいです。

久万高原ラリーの動画も作成中ですので、また完成したらご報告致します。


2014年05月11日

全日本ラリー選手権第2戦久万高原ラリー

全日本ラリー 石川昌平
12:59 | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは!ピューマの石川です。

全日本ラリー選手権第2戦、久万高原ラリーに出場しましたので、ご報告致します。

今シーズンのグラベルラリーの一戦目となった今回、
事前に門前モータースポーツ公園でテスト走行を行いました。

前回唐津でのリタイアの原因となった、ファイナルギヤの変更(ノーマルへ変更)
を行いましたが、大きな影響はなかった為、耐久性を考慮して、この状態で久万高原に臨みました。

Day1、天候晴れ、路面はドライ、SS1をスタート後、約2kmほど走行したところで、
前走者がドライブシャフト破損によりストップしていたため通過出来ず、
自分を含め3台が救済タイムを与えられました。

SS2〜3は順調に走行しましたが、ブレーキの効きが強く、コーナー進入でロックしてしまう傾向があったため、
サービスでフロントブレーキパッドの変更を行いました。

SS4〜6を2〜5番手のタイムで走行し、クラス2位でDay1を終えます。

Day2、天候雨、路面ウエットの状態の中、SS7〜8を走行。
SS9へ向かう途中でリアサスペンションの異常に気が付き、確認したところ、
トーションビームにクラックが入っていました。

次のサービスで溶接を行い、SS10へ向かいましたが、約4km走行地点で完全に破断してしまい、
残念ながらリタイアとなってしまいました。

次戦福島までに、やるべきことをしっかりと行い、次回こそは完走できるように頑張ります!

18657e2182.jpg

2014年05月06日

オートポリス行って来ましたー

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
00:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはー小林店井上です。
先日休みの日にオートポリスに走り行って来ました。
ヴィッツはラッピングの旅に出てますのでS14シルビアを積載車に積み込んで行って来ました。
image-9a0a7.jpg
久しぶりのドリフト走行会去年の8月ぶりのオートポリス楽しみー。
シルビアの仕様はHKS車高調コーヨー3層ラヂエーターレカロSPGGUNナックルタービンはHKSの2540仕様コンピュータはパワーFCで現車合わせセッティングでだいたい280から300馬力くらい?下から回って乗りやすい仕様です。フロントタイヤは235/40R17フェデラルの595RSRGTR33純正リアはケンダカイザーKR20の245/40R17グラムライツ57PROです。ナンバーナシのサーキット専用車です。
image-b9fe7.jpg
image-16864.jpg
天気もよく最高の走行会日和でした。
コースは本コースではなくレイクサイドコースで開催されました。60台前後居たかな?久しぶりにお会いする方も多く楽しく走れました。
image-a8ec4.jpg
昼過ぎに連ドリしてるときの事でした。突然ブーストかからなくなりパイプ抜けかなー?と思ってたんですがミラー見てビックリ!一面真っ白ではないですか!!はいタービンブローしました(*_*)

image-a6a91.jpg
4年近く使った2540タービン寿命ですね。久しぶりのドリフト走行会昼過ぎで終了。
しばらく14は入院です。タービン何にしよーかなー。
ヴィッツレース第一戦まで一ヶ月切りました。10日前後に完成予定ですので14日にオートポリス本コース初練習行く予定です。ステッカー完成したらまたUPします。

2014年04月28日

ライセンス取得

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
02:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは小林店井上です。
先日国内B級ライセンス取得するため福岡の恋の浦ガーデンで開催されたJAF九州ダートトライアル選手権に参加してきました。
ヴィッツレースに出場する為には国内A級ライセンス必要なんです。
公認の大会へ出場し完走証明もらえればB級ライセンス取得できます。
マシンはランサーエボリューション1所有してるのでエボ1でエントリーしました。ちなみに一年ぶりに動かしました。
image-d6c15.jpg
エボ2エンジンにエボ7ピストン12点ロールバー結構速いです。
休日に自宅ガレージにてオイル交換。カストロールエッジ5W50入れました。エンジン吹けあがりいい感じです。メンテナンスし積載車に積んで行ってきました福岡まで片道4時間。前日の雨でべちゃべちゃ路面一本目はタイム出ず二本目一発勝負な感じです。

海向かって横向けたまま下り度胸一発
image-391b9.jpg
無事完走し完走証明いただいてきました。タイムはS4クラストップから6秒差エボ7速い  ひょこっと出て勝てるはずはないですが悔しいです。路面も乾いてきて一本目から10秒タイム縮めることが出来ました。
image-64b91.jpg
image-a7766.jpg
4WD奥が深いー。いい練習出来ました。久しぶり走ったんで。またリベンジしたいです。
んでB級ライセンスGETして四国の阿讃サーキットへA級ライセンスの試験を受けに行きました。
宮崎から陸路で約800KM9時間遠かった。
ヴィッツで初めての遠出でした。狭い道を登りきったとこでやっと着きました。
image-ad83e.jpg
道間違えたかと思いました。
image-b2054.jpg
image-5a95b.jpg
一周1キロ弱のミニサーキット楽しかったー。初めてヴィッツで全開走行しました。
学科試験と実技試験
実際にサーキット走ってハタを理解してるかのテストがありました。
無事合格し九州へ。
帰りはフェリーで帰りました^ ^フェリーが楽で早かったす
image-6ad2c.jpg
帰宅しJAFに申請して無事A級ライセンスGETすることが出来ました。
ヴィッツは今ラッピング施工に出てます。完成して帰ってきたらまたUPします。

2014年04月24日

TRDラリーチャレンジRd1 木曽

TRDラリーチャレンジ 松嶌裕貴
18:18 | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今年もTRDラリーチャレンジに参戦させていただく、松嶌 裕貴ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今年は、車を1500CCのスパイダーマンヴィッツ(注:似ているだけです)に乗り換えクラスアップですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まだまだ分からないことだらけですが、一生懸命頑張りますパンチパンチパンチ



第1戦 木曽が4月20日にありました。
去年と同じ会場、コースでの開催でした。
ほとんど練習出来ずに迎えた本番、心臓がバクバク爆弾ふらふら

急勾配が続くコースが多くギアの選択に迷う時があり、なかなかスムーズに
走る事が出来ませんでした。
SSによっては三番手タイムのところもあったが、すべてがうまくいかない事
ばかりでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
SS2ではフライング......もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)パトランプがまわってました。



初戦はかなりグダグダ感MAXあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで、結果はクラス6位でした。

次は来月18日 長野戦ですモータースポーツ
いっぱい練習しよっexclamation

写真.JPG