2014年09月01日

オートポリスへ行く前にタイヤ交換

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
00:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはー^ ^オートバックス小林店井上です。
明日もオートポリスに練習行く予定です。
先日クラッシュしてしまったんで今日はミラーの修理とタイヤ交換しました。
タイヤはグッドイヤーRSスポーツ。フロントの角の減ったタイヤをリアへローテーション。フロントに新品をもってきました。

image-0dc40.jpgimage-36314.jpg
あとサーキットは窓全閉でエアコンはもちろんつけません。先日曇っていたので油膜とり兼ねてガラスをキレイにしました。
image-b9280.jpg
image-bebd8.jpg
明日は午前中雨30%昼から回復へ向かうみたいなので、ドライ狙いで午後から三本アタックしてきます。
2分30秒代切って20秒代入りたいー
またアップしますー

2014年08月29日

オートポリス練習

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
22:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはー
小林店井上です。
いよいよヴィッツレースまであと二週間ちょいになりました。
第1戦が、5月でしたのでしばらく間が空きました。前回の課題まずは2分30秒切ることを目標に走ります。
タイムを計る為に買いました。
HKSさんのサーキットアタックカウンター

image-023db.jpg
オートポリスは一個磁石埋めてあるので計ることが出来ます。これで練習も充実します。
オイル交換とアライメントちょっといじって行ってきましたオートポリスまで
image-b81dc.jpg
image-f1e50.jpg
曇りのち雨の予報走り出す直前降ってきました雨が
25日は結局ハーフウエットでの走行となり34秒出すことが出来ました。まあまあなのかな?
今度こそドライ路面走りたかったんで今日行ってきましたがすが終日雨のウエット路面
またまた雨です。
大分のネッツ号ヴィッツの方来られてました。隣のピットに場所をとりいろいろ教えていただきました。
本当に勉強になりました。ありがとうございました。

二本目大分ネッツ号の少し後ろをついて走ってましたがやってしまいました。
クラッシュ
タイムも伸びてきてたので一ヘア抜けたあと3速で速いスピード維持したままリア滑らせながらコーナー抜けてたら曲がりきれずコースアウトした瞬間濡れた芝生スケートリンクみたいにコントロールきかずクラッシュパッドへ
image-d5a23.jpg

image-ff3dc.jpg
フェンダーとドアミラー折れてしまいましたが幸い足回りにはダメージないので、クラッシュパッドさまさまでした。エアバックのヒューズも抜いていたのでエアバックも開かず大事には至りませんでした。
クラッシュパッド代は請求きましたがクラッシュパッドなかったら大変なことになってました。授業料ということでお支払いしました。
車手直しして9月1日最後の練習行く予定です。今度こそドライ路面を走りたいー。

2014年08月11日

雨の日の強い味方

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
22:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
皆さんこんにちはー
オートバックス小林店井上です
今年は台風の接近が多く九州は雨が多いです。
レースでも雨ということもあると思います。お店でいいもの見つけました。
カーメイトさんから出てるゼロワイパー
image-9b44a.jpg
スプレーでベースコートしたあと写真のワイパーにトップコート染み込ませてガラス全面になぞるだけです。
めっちゃ簡単です。
ワイパーは一切いりません。雨降ってるかわからないほどです。
雨が跳ねた水滴が粉雪みたいに跳ねてるのが見えます。
超オススメです。雨のサーキットの強い味方になってくれそうです。

2014年08月01日

スーパー耐久 第3戦 富士

スーパー耐久シリーズ 北川剛
13:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今シーズン最長の7時間のレース。
スーパー耐久第3戦。

予選はAドライバー、Bドライバー合算で11番手からのスタートとなりました。

1.jpg

今回は全部で55台、4クラスだけでも23台と激戦のレースとなりました。

11.jpg

今回のレースは、終盤までマシントラブルもなくクラス10番手を走行。

Aドライバー北川→Bドライバー森選手→Cドライバー下山選手→Dドライバー井ノ口選手→Aドライバー北川の順で7時間のレースを戦いました。
残り1時間の最後のスティントがスプリントのような接近戦になり、コースに戻れば10番手。残り15分で前のマシンに追いつき、残り10分でパス、9番手に順位を上げました。

10514589_456755634462283_5487647870100395596_n.jpg

ようやくノントラブルでレースが出来たレースでした。

次戦は9月岡山国際サーキット。

応援宜しくお願い致します。

2014年07月24日

全日本ジムカーナ in イオックスアローザ

F.O.S.事務局
16:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みなさんこんにちは。
F.O.S事務局の栗延です。

先日、富山出張と合わせFOS視察に行ってまりました。

場所はジムカーナ、それも全日本ジムカーナです。全日本ということもありレベルが非常に高いいや、高すぎですね。

そんなハイレベルな大会で一際、目立っている車両が1台



ピューマキッズカート719 049.JPG

[ オートバックスDL RX-7 ]

現在、シリーズランキングトップの川北選手(スーパーオートバックスかしわ沼南勤務)です。
第1戦岡山戦で優勝☆その後も2位に連続入賞!!


ピューマキッズカート719 055.JPG


そんな中での今回、富山での真夏のような暑さの中、予選のいい流れをそのままに優勝しました。
目の前で優勝の機会を与えてくれた川北さんに感謝です。

これでなんと、今期2勝です!
これによってさらにシリーズチャンピオンへの道が近づきました。

みなさま、見逃せない!川北選手の「オートバックスDL・RX-7」の応援よろしくお願いします♪








2014年07月07日

【SA TODA】キッズカート無料体験会開催しました♪

F.O.S.事務局
16:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは、F.O.S事務局の栗延です。
本日は先週末にこのたび、初開催となりました【スーパーオートバックスTODA】でのキッズカート無料体験会を報告したいとおもます。


20141.JPG

初日の土曜日では、あいにくの天候となりました。
しかし、雨が降っていない時は結構お子様の視線が釘付けです。

毎回、各開催場所での広さはキチンとした広さがとれていなくともそこは柔軟に対応しておりますのでご安心ください(笑)


20142.JPG

写真 2.JPG

雨がやめばご覧のとおり・・・

5台フルグリッドとなり、そこでのエンジン始動となると参加されたお子様もすっかりその気になっています。

そして、講師の話を真剣に聞き入れていましたよ。

スーパーオートバックスTODAでの初開催は大変賑わい、お子様の中には次回いつ開催するのか楽しみにされている状態w

今回の【スーパーオートバックスTODA】では、初開催でしたが次回10月18〜19日(日)今回よりもさ・ら・に・パワーアップしたキッズカート無料体験会を行います!!


次回どうしても参加したい!!

っていう方はお店でメール会員登録をしていただければ事前に開催を知ることも出来ますし、なにより店舗のお買い得な情報をゲットすることが出来ます。


今回はどうしても予定が合わず、参加出来なかった方も次回の10月開催を是非楽しみに待っていてください★

また、キッズカート無料体験会はSUPER-GT会場でも開催しております。
店舗よりもさらに広い敷地で無料体験会を行っておりますので最寄の会場にお住まいの方は是非会場にてご参加ください。


2014年07月02日

【SA戸田】キッズカート無料体験会のお知らせ

F.O.S.事務局
15:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさん、こんにちは

F.O.S事務局の栗延です。


本日は大変人気のイベントを紹介させていただきたいと思います。


きたる7/5・6に埼玉にあります「スーパーオートバックス戸田」にてキッズカート無料体験会を開催します。


小学生のお子様を対象とした、カートの基本操作を学ぶ無料体験会で

エンジンで動く乗り物を、子供たちが初めて運転する機会として、たいへん大好評のイベントです。


P1130239.JPG


内容としましては・・・


■安全の確認と操作方法の説明

■ブレーキで確実に止まる練習

■アクセルで発進〜ブレーキで止まる練習

■特設エリア内をゆっくりと走行

■ご参加の記念としてお子様にARTAキャップをプレゼント

※お子様と保護者がペアとなって一緒にご参加して頂く体験内容です。


SUPER-GTでは毎回開催されているものとほぼ同様の体験会となり、GT会場では1時間足らずで当日予約が埋まってしまう大変人気の体験会となっております。


100〜130pのお子様と限定はされますが、是非この機会にお店に足をお運びください♪

※雨足が強くなった場合、中止になる場合がございます。

2014年06月24日

PIAA ホイール

スーパー耐久シリーズ 北川剛
23:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みなさんこんにちは(^^)

スーパー耐久に参戦させて頂いている北川です。

今シーズンからPIAA様のホイールを使用させて頂いております。

軽く強度もあり、デザインもとてもカッコいいホイールです♪
10256143_618279461612303_4921481215046683372_o.jpg

カラーもブラックでいい感じ!!
10402663_609995379097465_8098610720219105992_n.jpg

10295727_609995455764124_3238741687826496527_n.jpg


かっこいいでしょ??(^^)

2014年06月06日

【FOS】VITZ西日本シリーズ 開幕戦 in オートポリス

F.O.S.事務局
15:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みなさんこんにちは、お久しぶりです。
FOS事務局の栗延です。

先日、今年度よりデビューを果たしたドライバーを紹介したいと思います!


写真 1.JPG

v1.jpg



宮崎にあるオートバックス小林店・店長の井上 功 選手です。
オートポリスメインのスポット参戦ですが、VITZレースにてデビュー☆を飾りました。


さすがに車両完成が予選前日ということもあり、ドライバーキャリアを持っている井上さんでも、FRのハイパワー車両からFFのNA車両というギャップにはかなりの苦戦を強いられていました。


写真 3.JPG



結果は当初の目標通り、まずは完走。
そして、データー取りでしたのでそれに関してはまずまずだと思います。

実は井上さん、非常に恵まれた環境にあるのです。
それはF.O.SにはVITZドライバーがたくさん在籍しているということです。
その昔、大西選手もVITZドライバーでしたし、関東シリーズでは阿部淋選手、井上さんと同期?の小材選手もVITZドライバーですから。
もちろん実績も証明済み。

その情報共有ができるという意味では、今後の非常に期待できますね☆


次回に向けて色々な課題に向けてスタートしました井上さんをみなさんで応援してください!

OMB48353.jpg






2014年05月30日

オートポリスヴィッツレース

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
23:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは小林店井上です。
今日ケイアートさんからヴィッツ納車していただきました。
ARTAカラーになって戻ってきました。
いよいよ明日オートバックス小林店ヴィッツデビュー戦です。
応援よろしくお願いいたします。
image-98666.jpg
image-ce5f1.jpg