2017年05月11日

ヴィッツレース西日本シリーズ開幕戦inオートポリス

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
00:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヴィッツレース西日本シリーズ開幕戦に参戦しました
IMG_1261-dd38c.JPGIMG_1262-fbe9a.JPG
前日の練習占有走行はセミウエットで3位
IMG_1260.JPG
いい感触のまま予選へ
朝から気温低く路面コンディションは最高でした
二位までコースレコード9位まで2.26秒台と今まで見たことないレベルの高い予選でした
予選6位

IMG_1263-17293.JPG
決勝レースは午後から気温も上がりました
IMG_1277.PNGIMG_1279.PNGIMG_1278.PNG
6番グリッドからのスタートでした


IMG_1286-4df12.PNG
IMG_1276.PNG
スタートバッチリ決めることができ5番手と1ヘヤまで並んでいけましたがラインなくなりオーバーラン
1台抜かれてしまいました
IMG_1281-ebc5f.PNG
そのあと3周目2ヘアでインに入り1台オーバーテイク
6位へ。そのまま周回重ねて1コーナーはらんだとこをもう1台抜いて5番手へ。
IMG_1282-df34b.PNGIMG_1283.PNGIMG_1284.PNG
4位争いでかなり攻めましたが後半エンジン垂れて抜くことが出来ずタイヤ垂れたところで一台抜かれてそのままの順位キープして6位でゴールしました
結果   予選6位   決勝6位入賞
IMG_1285.PNG
応援お手伝いいただいた皆様ありがとうございました。
次戦表彰台目指しがんばりますので応援よろしくお願いいたします





IMG_1265-a3322.JPGIMG_1269.PNGIMG_1273-703d4.PNGIMG_1272-d3ca7.PNG

2017年05月06日

オートポリスへ向けて準備完了

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
01:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_1256.JPGIMG_1219.JPG
明日からオートポリスサーキットにてヴィッツレース西日本シリーズ開幕戦です
ロガーみたら先日の走行で最高速が約10k遅くなってることが発覚!
今日バタバタヘッドカバーはぐってロッカーアーム点検、冷却水交換、エアフロ点検、出来ることは尽くしました
明日治ってるはず。
土曜日は午前中雨予報。
日曜日予選決勝は晴れ予報なんで明日午後からはれてくれれば最終テストできるんですが…
明日へ向けて準備万端。明日6時出発。
応援よろしくお願いいたします

2017年05月05日

レブスピードパーティinオートポリス

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
01:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
5/3はオートポリスサーキットへレブスピードパーティへ行ってきました
オートバックス小林店からは7台がエントリー。
お客様と楽しく走ってきました
まずはドライバーズミーティング
皆さん真剣に聞いていました
IMG_1233-a5f27.JPG
オートバックス小林店、店舗からも小畠主任、タイヤ担当花堂くんも参加しお客様サポートしてました
IMG_1234.JPGIMG_1236-1bcc1.JPG
うちの店舗スタッフの2人とスイフトのT様、ロードスターのK様4人は初めてのサーキット走行なんで昼休みに行われた同乗走行可能な体験走行にスイフトに5人乗り込んで実際にサーキット走りながら井上がライン取りやブレーキングポイント指導しました。

IMG_1238-ae41f.JPG

IMG_1245-039e6.JPG
参加台数多くてすごく盛り上がってました。井上ヴィッツレブスピードさんから取材も受けました^ ^
IMG_1237-e883e.JPGIMG_1241-83af9.JPGIMG_1242-9a924.JPG
タイヤ担当花堂くん初めてのサーキット走行でドキドキでした。
IMG_1249-99579.JPGIMG_1248.JPG
ビートルターボ意外と速かったそうで先導車なしだったらまだまだ踏めました^ ^とのことでサーキットの虜になりました^ ^ 

わたしもショップクラスでエントリーして今週末のヴィッツレースに向けて最終調整できました

大きな事故等なく無事走行会終了しました

また7月あたり走行会お客様と行く予定です

2017年04月30日

来週のヴィッツレースに向けて最終整備

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
23:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_1220.JPGIMG_1221.JPG
来週のヴィッツレースに向けて営業終了後整備してました
エンジンオイル、MTオイル、クーラント交換

5月3日のオートポリスでのレブスピードパーティへお客様といきます。
私もヴィッツで走ります

これがヴィッツレース前の最終調整になります。
今回はかなり練習しました

実は昨日もオートポリスへ練習へ
ニュータイヤのテストしましたがなかなかグリップしますね。

5月3日はえびのPAへAM4時集合
起きれるかな




2017年04月21日

オートポリスへ練習2

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
23:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IMG_1184.JPG
平日休みにオートポリスAM走行枠あったので練習に行きました
西日本シリーズチャンプ三浦選手も来られていたので一緒に練習させていただきました
勉強になることばかりでした。一緒に走っていただいてありがとうございました
IMG_1186.JPG
前回の練習の時の車載で勉強しライン取り変えたらなんと自己ベスト更新
かなりいいテストができました
今年はかなり走り込んでいるのでいい感じで仕上がってきました
IMG_1192.JPG
2ヒート目フロントの食いつきが甘くてタイヤみたらすごいことに
タイヤ交換して3ヒート目走りました
練習用のタイヤが底を突きました
となりのPITには同じ宮崎から来られてる方でした^^
IMG_1193.JPG
5/3のレヴスピードパーティで再会の約束してサーキットでの出会っていいですね^^


ちなみに5/3のレヴスピードパーティーはオートバックス小林店から7名エントリーしています

サーキット興味あるけど走ってみたい方この機会に是非一緒に走りましょう
4/20の時点ではまだ空きあるようでした

井上が空気圧や走り方などアドバイスいたします

耳が隠れるヘルメットとドライビンググローブ、長袖、長ズボンでOKです

詳しくはオートポリスさんかオートバックス小林店 井上または村北まで






2017年04月12日

オートポリスへ練習

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
01:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オートポリスへヴィッツレースの練習

レース1か月前なので九州のヴィッツ乗りの方たくさんきてました

1日目はドライ
台数多くてPIT入れず
IMG_0993.JPG
まずまずのタイムでいい練習できました

2日目はウエット雨の日はさすがに少なく貸切状態でしたIMG_1012.JPG
IMG_1018.JPG
次男坊 春休みなんでついてきちゃいました
お隣には大好きなFD3S  大興奮でした
将来レーシングドライバー志望だそうです^^
今度は20日に練習行く予定です

5/7 開幕戦に向けてテストしていきます


サーキット走ってみませんか?

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
00:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
5/3にオートポリスで開催されるレブスピードパーティにオートバックス小林店メンバー、お客様と参加予定です

サーキット走ったことない方でも気軽に参加できるデビュークラスがあります

デビュークラスは参加費5000円で20分×2本走れます   先導車付なんで安心して走れます

サーキット経験者の方でも2本15000円と激安です。初級、中級、上級と別れているので安心して走れます

長袖、長ズボン、耳の隠れるヘルメット、ドライビンググローブあれば走れます

もうすでにAB小林店お客様5名の方から参加表明いただいております

私井上も同行し、走行前にアドバイスいたしますので安心して走れます

エントリーはオートポリスさんのHPから申し込みいただけます

オートバックス小林店でもエントリー用紙用意していますのでお気軽にご来店ください
走行前のメンテナンス、レーシングオイルも多数取り揃えております。レーシンググローブも在庫しております

お気軽に井上、または村北をお尋ねください

IMG_1102.JPGIMG_1095.JPG

IMG_1098.JPGIMG_1097.JPG
004.jpg__ (104).JPG__ (101).JPG

鹿児島のホビーサーキットへ走行会へ行ってきましたー

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
00:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
先週の日曜日鹿児島のホビーサーキットへドリフト走行会へ行ってきました
IMG_1062.JPG
九州のトップドリフターが集っていてD1有名選手も参加していました
IMG_1069.JPG
レベルの高い走行会でした

まさかのミニドリコン開催され久しぶりのドリフトでしたが予選通過してベスト16追走トーナメントにも出場し楽しく走れました
IMG_1078.JPG
子供達車大好きなので連れてきたら大喜び
IMG_1071.JPG
現地で友達たくさん作って楽しそうでした
IMG_1072.JPG
IMG_1057.JPG
IMG_1077.JPG
自宅から1時間ちょいなんでオートポリスよりだいぶ近いです
IMG_1055.JPG
IMG_1083.JPG
新品タイヤ2セットツルツルになりました
265/35R18
初めて使いましたがいい感じ

IMG_1085.JPG

ドリコンのあと235/45R17へチェンジ

ファイナル4.1には235がいいかも

1コーナー3速のまま踏んでいける

IMG_1058.JPG
来月はヴィッツレース開幕戦

ヴィッツで走り込みます

続きを読む»

2017年03月27日

2017年度オートバックス小林店レース参戦スケジュール

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
20:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはオートバックス小林店井上です


2017年度のオートバックス小林店レース参戦スケジュールです

Netz Cup Vitz Race 西日本シリーズ  

第1戦  5/7 ゴールドカップ  オートポリス

第2戦  7/15 スーパー耐久 オートポリス

第3戦 8/27 ゴールドカップ オートポリス

グランドファイナル 12/9.10 富士スピードウエイ


ヴィッツも福岡から戻ってきたので5月の開幕戦へ向けて整備しています

4/5 オートポリスへテストへ行く予定です

2017年度も応援よろしくお願いいたします
^@^2.jpg^@^.jpg01_21_L.jpg01_17_L.jpg33.jpg
続きを読む»

2017年03月22日

オートバックス福岡新宮店オープン

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
09:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オートバックス福岡新宮店オープニングセールにて子供PIT体験コーナーで活躍しましたIMG_0818.JPG
IMG_0817.JPG

沢山の子供達笑顔にできてよかったです^^