2017年10月16日

北海道から九州へ

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
20:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月曜日は移動日でヴィッツ苫小牧港へあずけて新千歳空港へ
A46D704F-0F41-45DE-B345-EE3F703FC5E3.jpeg
北海道の道路真っ直ぐでした


苫小牧港から最寄りのJR沼ノ端駅へタクシーで
D3C67AFE-8BA6-4E68-BF30-002FC6878E14.jpeg
それにしても北海道は本当に寒かったです
帯広で0度…
31CDEB7C-FB41-412C-9674-41EE37D7832A.jpeg
宮崎ではクーラーつけて半袖で寝てたのに。
JRで移動して新千歳空港から大阪経由で鹿児島空港へ

北海道の方はいい方ばかりでしたー。
いい雰囲気でレース楽しめました。

2D4A0E2E-1565-4E25-BE86-36894E8563DC.jpeg
鹿児島空港に無事到着しました
通勤車のライフで自宅へ帰ります
D28E8B28-6C11-4E32-A287-235DD8BF2C51.png
新燃岳が再噴火したみたいで心配です。
新燃岳から自宅まで8キロしかないので
4日ぶりの帰宅です
子供達寝てるかなー

ヴィッツレース北海道シリーズ第3戦 6位入賞しました

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
00:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヴィッツレース北海道シリーズ第3戦にスポット参戦しました
42410B4A-BB76-4A15-A176-2044D11448CC.jpeg
初めて走る十勝スピードウエイ不安でいっぱいでしたがレース1で6位入賞でした。
DE6EFE19-5FD5-4F62-8D19-967F040C12AF.jpeg
951FC651-B6BB-4697-A414-0BCFCC46B5E2.jpeg
現在北海道シリーズ1位の方の一つ後ろでした。


レース2はレース1のベストタイムが予選グリッドになるんですがバトルでタイム出せず8番グリッドからの8位でした。タイヤ温存して最後の2周にかけてスリップついて5位争いに入ってかなりしかけましたが抜けませんでした。ベストタイムを9周目に持って行ってラスト2周でスリップついたまで良かったですが。
十勝スピードウエイ抜きどころが難しい。
予選タイム的には予選トップから0.5秒差なんで表彰台狙えます。予選で前にいかないと厳しいですね次回リベンジしたいですね


今回は西日本シリーズチャンピオン三浦さんとチーム九州でご一緒させていただきました。勉強になることばかりでした。本当ありがとうございました
札幌で一泊して月曜日苫小牧港へヴィッツあずけて昼の飛行機で大阪経由で鹿児島空港へ向かいます
F775D6A9-74EC-49D7-8031-855E6C964BC3.png
150DA425-26A2-4B4F-8B34-3425E2ECCB6A.jpeg
390FD68A-3D96-48D3-A91B-BBC0BD7645A3.jpeg

2017年10月14日

北海道シリーズ十勝スピードウエイ

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
17:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヴィッツレース北海道シリーズ最終戦に出場するため十勝スピードウエイに来てます。
7073598D-7563-4415-A676-F795AA4A20BF.jpeg3019CC85-A816-4D5F-91EB-62F59B0129D7.jpeg
今回は車だけ苫小牧港へ送って飛行機で向かいました
北海道寒い!山の方は雪かぶってます。
気温5度昨日まで宮崎県でクーラーつけて半袖半ズボンやったのに。
なんとか初日の移動日に十勝スピードウエイ着くことが出来て一本スポーツ走行走りました
初めて走るサーキットなんでとりあえずコース覚えて
30E87A5A-AB57-43CD-8F1E-3EFD82BF48C4.jpeg
今回は西日本シリーズチャンピオン三浦選手とご一緒させていただいてます。
夜車載みて研究しました。悪いとこご指摘いただいて走り研究
土曜日の朝一の練習走行で45秒台中盤。
かなりタイムアップしました
このタイムだとベスト3圏内
練習2から3は46秒フラット付近でまあまあのタイムで走れました
午後の占有走行の準備してたら左前のハブボルトが折れてる
5CB2739F-49DD-4BB4-ACA0-7A3E431F72FF.jpeg
B2CE6544-042E-4C4B-926C-010E2F2CB686.jpeg
走行前に気づいて良かった
このまま占有走行走ってたらと思うとゾッとします
予備持ってきてたんで速攻で交換してまだ10分あったので占有走行3周走りました
バタバタ整備したあと走ったんで占有ではタイム出ず。
明日予選決勝2レース一つでも上の順位に行けるよう頑張ります
応援よろしくお願いいたします

2017年10月08日

ブリッドシート

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
02:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブリッド様が2年ぶりにご来店いただきました。
久しぶりにお会いできて感激でした。
D9F51D1F-D915-48C6-84A5-3BDC103DE82A.jpeg
0A6C7972-80FF-4797-90A5-19619D0CD8DF.jpeg
2C599B2F-547A-459D-B510-EAC517A5309E.jpeg
デモカーのハイエースカッコいい!
ブリッドシートわたしも使ってますがポジション引くく目線遠くなるのでいいですね。剛性も高くてコーナーでもしっかりホールドしてくれます。
オススメのシートです
072FBE29-3536-4308-A389-6197D20C1288.jpeg
オートバックス限定オリジナルシート販売開始です。剛性感がさらに高くなって公認のレースにも出場できます。かなりオススメのシートです。
しかも安い!フルバケはジータ3ベースですので86やFR車にバッチリ!
最寄りのオートバックスまたはスーパーオートバックスで購入できます。

ヴィッツだけ先に北へ向けて出発

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
01:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
来週日曜日のヴィッツレース北海道シリーズ第3戦に向けてヴィッツだけ先に北海道へ向かいました。
先日の休みに日南の油津港までヴィッツ運びました
05B7A49B-B3CF-4373-B98C-EADA1BAC4F56.png
37F1C17B-FC64-4777-ABA4-32C35B08FCC5.jpeg4577A8F9-1625-4D55-9711-E972B60BDB3C.jpeg
51C65A49-4CFA-4EDF-84F6-25FF09F57693.jpeg
今頃海の上かなー。
今週末新千歳空港から苫小牧港へ。
苫小牧港でヴィッツと再会予定です。
苫小牧から十勝へ自走で向かいます。

間に合えば金曜日一本練習。土曜日はがっつり4本練習予定です。
日曜日1day予選と決勝2レース。
表彰台目指して頑張ります!

応援よろしくお願いいたします

2017年10月03日

11/3オートバックスモータースポーツフェスタinオートポリス

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
12:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オートバックスモータースポーツフェスタ11/3オートポリスサーキットにて開催します。
国際サーキットをマイカーで走行してみませんか?
タイムアタック  サーキット初めてクラス10000円、経験者15000円   いずれも昼食、保険込みです
30分❌2本
ARTAプロドライバーによるタイムアップ講習会もあります。
入場料1名1000円、駐車場一台500円前売り券800円
あとファミリーカーで先導車付での走行体験会1000円も開催されます。ヘルメットグローブ不要でお子様も同乗可能です。
子供PITタイヤ交換体験や子供カート体験などお子様連れでもかなり楽しめるイベントとなっております。
申込み、お問い合わせは九州の最寄りのオートバックス、スーパーオートバックスにてまたはオートバックス小林店井上まで。
たくさんのお申込み、ご来場心よりお待ちしております。
F70A3E65-D040-4C93-8D65-9385B9A54C92.jpegC4B6145D-B97A-4E0B-A04D-B86C23F2A294.jpeg

ヴィッツ整備

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
12:06 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日は休みでしたがお店に行って一日中ヴィッツ整備してました。ミッションオイル交換、ブレーキオイル交換、タイヤ交換練習用含めて12本組み替えました。気がついたら子供のお迎えの時間…
そのまま保育園へ。あさってからヴィッツ油津港から船に乗って北上します。


ED6B0CC0-6906-4ED2-8749-9A31DA14C068.jpeg5679968A-2584-4295-945E-3FC65B99E9EE.jpegF12DA8E7-6C19-492E-AEC2-37C40D0A6E79.jpeg0F86C2B5-0F88-46A9-BA19-F64200180C8A.jpeg9920E192-C3A1-4C68-8BD0-D6284C29D105.jpegD44EBA28-278A-4ACC-82ED-28895B9B6842.jpeg

2017年09月22日

シュミレーター

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
20:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
来月の北海道シリーズ参戦の為にレーシングシュミレータースタジオ  熊本のfront rowさんへ行ってきました
37EF204E-B563-4B35-8314-491C2100EE7A.jpeg
熊本県で十勝スピードウエイ走り込みました^_^
ひたすら二時間走りっぱなし
70周くらいしました
かなりリアルです。
だんだんタイム縮まって夢中になって走りました
BF7BAA40-16F3-4E39-8BA4-49E247A5AD1E.jpeg
また熊本行く機会あれば乗りに行きたいです


2017年09月20日

ヴィッツオイル交換とクーラント交換

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
01:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
10月15日ヴィッツレース北海道シリーズ最終戦に参戦することになりました。
北海道へ向けてオイル交換
IMG_0298.JPGIMG_0299.JPG
ミッドランド製のレーシングオイル。今回はアップダウンがあまりない十勝なんで0W17をチョイス


IMG_0300.JPG
クーラントはケミテック製
これから寒くなってくるのでPG55  RCタイプへ変更
週末とりあえずオートポリスへ最終調整へ行きます。

ヴィッツが鈑金から帰ってきました

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
01:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヴィッツレース西日本シリーズ最終戦でボコボコになったヴィッツ
IMG_0060-5819f.JPG
綺麗になって帰ってきました
IMG_0258.JPG
ラッピングシート剝がずにパテもあてずに凄い技術です。
カラー工房匠作様いつもありがとうございます。
コーティング施工までしていただいてボディツルツルです^_^

あとヴィッツのヘッドライト、スモール、ナンバー灯にLEDに変更しました
雨や霧でのレースではライトオンで走行する場合あります。
オルタネータの負担を少しでも軽くするため
IMG_0251.JPG
あとナンバー付レースですのでレース会場まで自走で移動することもありますので夜間での走行快適になりました。

IMG_0262.JPG
IMG_0261.JPGIMG_0264.JPG
かなりかっこよくなりました。
しかも明るい!
IMG_0266-a04ed.JPGIMG_0268.JPG
ヴァレンティさんありがとうございます