2014年09月02日

オートポリス練習 ドライ

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
01:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オートバックス小林店井上ですー。
行ってきましたーオートポリス。
オートポリスいくといつも雨なんで雨男かと思ってましたがやっと晴れてくれました。今月4回中3回雨でした。
午前中少し雨ぱらついたみたいですが昼すぎに到着したら路面はドライやっと晴れてくれました。
到着して早速荷物下ろしてバタバタ準備。ギリギリ午後一本目間に合いました。
image-2136d.jpg
image-4262a.jpg
久しぶりの晴れということもあり台数多くなかなかクリアラップ取れない中でしたが2分32秒代でした。デビュー戦が2分33秒代でしたのでとりあえず自己記録更新。
今回はいろんな車が走ってました。ヴィッツなんで速い車来ると青ハタでるので抜かれるわけですが、いろんな方の後ろみてライン勉強しました。抜かれたあといけるとこまでついて行ってライン見てたんですが自分と明らかに違ってたんで真似したらスムーズに走れタイムも伸びました。勉強になります。あと今回はヴィッツレースの先輩方もたくさん来られてたのでいろいろアドバイスいただいたり後ろを走らせていただいてかなり充実した練習ができました。
二本目終わりエアー調整しようと車動かしたところブレーキから耳ざわりな金属音が。ネッツ大分のIさんにジャッキとインパクトお借りして石除去することが出来ました。本当にありがとうございました。いつも助けていただいてます。
3本目コースインしてヴィッツのS保選手の後ろ走らせていただくことが出来ました。数周後ろついて走りましたが自己記録更新の2分31秒54出ました。うまい方の後ろ走ると本当に勉強になります。ありがとうございました。
少しずつタイム縮んできたので今度の本番予選では29秒目指します。練習はこれが最後なので本番前日金曜日の練習日までに車仕上げていきます。まずは鈑金。運転席のドア空かないのでフェンダーはずして鈑金します。
image-f4a6c.jpg
あと写真の白い三角の部品風圧で飛んで行ってしまったので、明日注文しないと。
また仕上がったらアップします