2014年08月29日

オートポリス練習

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
22:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはー
小林店井上です。
いよいよヴィッツレースまであと二週間ちょいになりました。
第1戦が、5月でしたのでしばらく間が空きました。前回の課題まずは2分30秒切ることを目標に走ります。
タイムを計る為に買いました。
HKSさんのサーキットアタックカウンター

image-023db.jpg
オートポリスは一個磁石埋めてあるので計ることが出来ます。これで練習も充実します。
オイル交換とアライメントちょっといじって行ってきましたオートポリスまで
image-b81dc.jpg
image-f1e50.jpg
曇りのち雨の予報走り出す直前降ってきました雨が
25日は結局ハーフウエットでの走行となり34秒出すことが出来ました。まあまあなのかな?
今度こそドライ路面走りたかったんで今日行ってきましたがすが終日雨のウエット路面
またまた雨です。
大分のネッツ号ヴィッツの方来られてました。隣のピットに場所をとりいろいろ教えていただきました。
本当に勉強になりました。ありがとうございました。

二本目大分ネッツ号の少し後ろをついて走ってましたがやってしまいました。
クラッシュ
タイムも伸びてきてたので一ヘア抜けたあと3速で速いスピード維持したままリア滑らせながらコーナー抜けてたら曲がりきれずコースアウトした瞬間濡れた芝生スケートリンクみたいにコントロールきかずクラッシュパッドへ
image-d5a23.jpg

image-ff3dc.jpg
フェンダーとドアミラー折れてしまいましたが幸い足回りにはダメージないので、クラッシュパッドさまさまでした。エアバックのヒューズも抜いていたのでエアバックも開かず大事には至りませんでした。
クラッシュパッド代は請求きましたがクラッシュパッドなかったら大変なことになってました。授業料ということでお支払いしました。
車手直しして9月1日最後の練習行く予定です。今度こそドライ路面を走りたいー。