2014年04月28日

ライセンス取得

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
02:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは小林店井上です。
先日国内B級ライセンス取得するため福岡の恋の浦ガーデンで開催されたJAF九州ダートトライアル選手権に参加してきました。
ヴィッツレースに出場する為には国内A級ライセンス必要なんです。
公認の大会へ出場し完走証明もらえればB級ライセンス取得できます。
マシンはランサーエボリューション1所有してるのでエボ1でエントリーしました。ちなみに一年ぶりに動かしました。
image-d6c15.jpg
エボ2エンジンにエボ7ピストン12点ロールバー結構速いです。
休日に自宅ガレージにてオイル交換。カストロールエッジ5W50入れました。エンジン吹けあがりいい感じです。メンテナンスし積載車に積んで行ってきました福岡まで片道4時間。前日の雨でべちゃべちゃ路面一本目はタイム出ず二本目一発勝負な感じです。

海向かって横向けたまま下り度胸一発
image-391b9.jpg
無事完走し完走証明いただいてきました。タイムはS4クラストップから6秒差エボ7速い  ひょこっと出て勝てるはずはないですが悔しいです。路面も乾いてきて一本目から10秒タイム縮めることが出来ました。
image-64b91.jpg
image-a7766.jpg
4WD奥が深いー。いい練習出来ました。久しぶり走ったんで。またリベンジしたいです。
んでB級ライセンスGETして四国の阿讃サーキットへA級ライセンスの試験を受けに行きました。
宮崎から陸路で約800KM9時間遠かった。
ヴィッツで初めての遠出でした。狭い道を登りきったとこでやっと着きました。
image-ad83e.jpg
道間違えたかと思いました。
image-b2054.jpg
image-5a95b.jpg
一周1キロ弱のミニサーキット楽しかったー。初めてヴィッツで全開走行しました。
学科試験と実技試験
実際にサーキット走ってハタを理解してるかのテストがありました。
無事合格し九州へ。
帰りはフェリーで帰りました^ ^フェリーが楽で早かったす
image-6ad2c.jpg
帰宅しJAFに申請して無事A級ライセンスGETすることが出来ました。
ヴィッツは今ラッピング施工に出てます。完成して帰ってきたらまたUPします。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。