2012年11月22日

Netz Cup Vitz Race 2012 グランドファイナル

ヴィッツレース 田中淳貴
01:00 | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
富士スピードウェイで行われたグランドファイナルモータースポーツ

日本一決定戦です!

CIMG0092.JPG



予選は9位で決勝は8位でした^^



予選

今回は参加台数が68台と多い為、予選に出場するための予備予選が行われました。しかし、私は関西シリーズ3位でシード権があったので、この予備予選はパスしました。



予選は20分間行われました。雨がずっと降っていましたが、強くなったり弱くなったりしてコースコンディションは微妙に変化していました。



スリップストリームが使えて一番アタックがうまくいった周は3周目でしたが、雨が強い状態の時でした。雨が少し弱くなり始めた後半に、全員がタイムを更新し始めました。私も最後のアタックで自己ベストを更新しましたが、結果は9位でした。私の走行していたポジション(他車との位置関係)はとても良く、何度かスピンしそうになるぐらいまでアタックしましたが9位だったので悔しかったです。




決勝は11周で行われました。予選の時よりも雨は強くなっていました。



スタートを完璧に決めて1コーナーまでに8位に順位を上げて、6位争いをしている2台を1コーナーでアウト側から狙おうとした瞬間、後方を走っていた車が私の前方の車に激突。目の前のクラッシュを避けるためにコースの外へ逃げるしかありませんでした。10位でコースに復帰してそこから追い上げていき8位でチェッカーでした。



大雨の荒れたレースの中、接触することなく順位を上げることができたのはよかったです。





CIMG0101.JPG

これで今シーズンのレースは終わりました。
応援していただいた方々、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
これからも、もっともっと上を目指して頑張ります!!!




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。