2012年11月06日

無限パワーカップ第5戦 鈴鹿

無限パワーカップ・86/BRZレース 大西隆生
18:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月3日予選、11月4日決勝で無限パワーカップが鈴鹿サーキットで行われました。
早いものでシリーズも最終戦です。

新しいイメージ.JPG

練習はそこそこのタイムが出ていてセットもいい感じでした。
予選開始と同時にコースイン。

新しいイメージ5.JPG

気温と路面温度が低いのでインラップと計測1周目をタイヤのウォームアップに使い
計測2周目からアタック開始。
ヘアピンを過ぎたあたりでウォームアップしているマシンに引っかかり失敗
次の周もその次も間合いが悪かったり引っかかったりして失敗
結局ベストタイムが出たのは7周目でnewタイヤのいい時期が終わってからになり予選は失敗してしまいました。

新しいイメージ10.JPG

決勝のスタートはまずまず成功しましたが前のマシンに詰まってしまい2コーナーでパスされてしまい
ポジションダウン。
そのあとコースアウトしたマシンをパスして7番手に戻りました。
レース後半になるとレースは荒れ出し接触やコースアウトが続出。
巻き込まれることはありませんでしたが順位は7位でチェッカーとなりました。

シリーズは第3戦でポール獲得、トップ快走中に追突されリタイヤとなりノーポイントになったのがひびきシリーズ7位。

今回のレースはフォーミュラニッポンのサポートレースでピットを使うことができました。
フォーミュラニッポンのピットウォークに便乗してシビックもピットロードに出してみました!

DSC03492.JPG

シビックに乗ってもらったり写真を撮ってもらったり(^^)

3回あったピットウォークで3回ともシビックのピットに来てくれたちびっ子たち♪
また応援してね!

DSC03425.JPG


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。