2010年08月21日

レースカーのパーツ色々

ARTA Project F.O.S.メンバー
00:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは。 もてぎシビックの金子です。

もてぎシビックも折り返し、あと2週間で第3戦がやってきます。

突然ですが、自分のレースカーと、使用しているパーツをこのブログでちょこっとづつ紹介してみようと思います。
(レースは謎の多い世界?ですが惜しげもなく大公開)

まずは参加レースとマシン
RIMG0156.JPG
すでに発売から約20年も経過しているシビック(EG6)でレースしておりますexclamation×2
そろそろ旧車の域に入ろうかと・・・がく〜(落胆した顔)

もてぎシビックは、自分の乗っているEG6型と初代シビックタイプR EK9がメインでどちらを使用してもOKなほぼワンメイクのレース。
EG6に比べてパワーのあるEK9は、車重やECUなどで性能調整をされています。

が、ここ数年はEG6勢が速い!リザルトを見ても上位入賞車は半分以上がEG6!(古いからといって侮れませんぜ)
IMG_2886.JPG
(昨年の1コマですが、EG・EKが半々ってところでしょうか?)

車はN1規定をベースに性能調整のためのオリジナルレギュレーションが少しだけ・・・
エンジンやミッションは全くのノーマルで、特別なことは一切してません。ただし駆動系の消耗パーツはバシバシ交換しますが・・・

コンピューターもレースの時だけ貸出される指定品を装着させられますので、パワー差もほとんど出ないようになっています。

好きにパーツが選べるのはショックアブソーバーとブレーキパッド・LSD・マフラー位でしょうか?(ヴィッツやマーチよりは自由度高いかな)

というわけでこれから自分のレースマシンの内容を少しづつ紹介していきますのでこうご期待ぴかぴか(新しい)

直接店舗に来ていただければ疑問・質問にもお答えしますので遠慮なく声掛けてくださいねわーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。