2010年07月09日

ネッツカップヴィッツレース関東第二戦モテギ

ARTA Project F.O.S.メンバー
18:26 | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは ヴィッツ関東 山田です 遅くなりましたが 先日行われました 第二戦のご報告を・・・ 今回は栃木県のモテギで行われました。同じFOSメンバーの金子選手や大竹選手と初めての同じ会場で ちょっとオレンジ色が三台で嬉しかったです!
モテギ自体は昨年のチャンピオン戦以来、二回目の走行でクセのあるコースだなぁという イメージがありました。 ちょっと無理を言って、ワンデー開催ですが金曜日入りさせてもらいひたすら 色々試しました。割とぶっつけ本番が多いので今回は助かりました。

が・・・

予選 決勝は雨(泣)

しかも予選中はどんどん乾いていくという難しいコンディションでした。 完全レインセットで望んでたので 上手く向きを変えれず 予選50台中16番手。

決勝 雨のレースは数年前の富士以来。 スタートが難しくちょっと回転が落ち過ぎてしまい、1台に抜かれ3台並びながらの1コーナー。 イン側に1台抱えてましたが 僕の方が早く踏めたのでなんとか3コーナーまでに前にでれました。
そこからは周りは雨に強いグッドイヤー勢に囲まれながらでしたが、上手い人が多かったので 接触もなく 雨でしたが勉強になるレースでした。 15位フィニッシュで終わりました。 次は富士の第3戦 今回色んな事を試す事ができたので、次に生かして頑張りたいと思います!

あっ 大竹さん優勝おめでとうございます〜!(^∀^)ノ
金子さんも表彰台おめでとうございます!(^◇^)┛ 更に川北さんまで(≧∇≦)
僕も負けないように頑張るのみです!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。