2009年05月20日

久しぶりのダート練習

ARTA Project F.O.S.メンバー
18:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
090517_nozawa.jpg


TRDヴィッツチャレンジ Rd.2 in 高山まであと1週間!雷


Rd.1 in 中部では、SS2の(ダート)ではクラスベストが取れたとはいえ、全体的にはダートSSにおいての課題が多いと感じたので、先週末は高山戦のセッティングも兼ねて長野県・野沢温泉にある「モーターランド野沢」にダート練習に行ってきました。

当日はあいにくの雨曇りでしたが、代わりに参加台数が少なく、全部で6台のプライベート状態exclamationラッキーグッド(上向き矢印)

ランサー・インプレッサなど、速いマシンたちに混じって、ヴィッツで走ってきました。

ところで、今年コ・ドライバーをお願いしている柿澤選手は、昨年のヴィッツチャレンジクラス3(=1000ccオープンクラス)のシリーズチャンピオンであり、長年ダートラをしている選手なんです。

柿澤さんが「今年は小休止する」ということで、「それきたっ!」・・・とコ・ドライバー兼ドライビングコーチをお願いしました(笑)
この方の「技」を盗むべく、今年はダートを走りこむのだexclamation×2車(セダン)

非力なクルマに乗ると無駄な走りができないので、特に気を使って立ち上がり重視で走ならければいけない。オンボードなどデータを撮ってみると、自分のドライビングがいかに荒いかがわかります・・・。要修行。

相変わらずながら、山のマイナスイオンを感じたり、BBQをしたりしながらの練習はとても楽しいです。
これこそサーキットでは出来ない芸当exclamation(笑)

**

練習の帰り、突然エンジンチェックランプが点灯あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
O2センサーの異常でした・・・

林道のグレーチングで跳ね、凸凹のダートを掻いては巻き上げ・・・、そんなクルマほど日ごろのチェック&メンテが重要ですよね。
ちょっと気を抜くと怠ってしまう自分に反省です。
これからも元気に走ってもらえるように、メンテにも気を配ろう。

それにしても前オーナーがヴィッツレースで2年走って、私がラリーを6年やって・・・、10年間元気走り続けるヴィッツの耐久性はスゴいexclamation×2


コンペティションをする姿勢がやっと芽生えてきた今日この頃でした。
走りっぱなしの毛受からはだいぶ成長してる・・・はずexclamation&question


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。