2016年04月23日

ヴィッツのドアフェンダー交換

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
19:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはオートバックス小林店井上です
先日シート交換、外装修理しましたのでUPします

まずはシート。

運転席はブリッドのVIOS3  ポジションも低くかなりホールドします。かなりいい感じになりました
助席はSTRADIAUREIMS   レッドのワンポイントがかなりいい感じになりました
ブリッド.jpg

去年の鈴鹿の練習走行でぶつけられたドアフェンダーを外します
ライトを外してフェンダー取り外し
IMG_7412.JPG
IMG_7413.JPG

IMG_7415.JPGIMG_7414.JPG
ドアを取付ます
IMG_7416.JPGIMG_7417.JPGIMG_7419.JPG
ステッカーラッピングして完成です

GAZOO Racingのゼッケンも新しくなります。ラッピング完成したらまたUPします

2016年03月21日

オートポリス走ってみませんか?

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
14:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはオートバックス小林店井上です
4/17(日)オートポリスインターナショナルレーシングコースにてスーパーオートバックス東福岡店さんの走行会が開催されます。
サーキット走行会です。
ライセンス不要でサーキット初めての方も安心して参加できます。
長袖、長ズボン、ヘルメット(バイク用フルフェイスジェットヘル可半キャップ不可)、グローブで参加できます。シートベルト純正3点式でOK。
ミッション、オートマ問わずノーマル車でも全然OKです。
サーキット走ってみたいけどなかなかきっかけができないとかサーキットの敷居が高くなっていませんか?
井上と一緒にオートポリスいきませんか?
30分3本で20000円   格安です +5000円でタイムアタックです
体験走行枠で井上のヴィッツに実際に同乗いただいて走行ラインブレーキングポイント等アドバイスいたします。(先着4名まで)
サーキット初めての方も安心して参加できます。
__ (101).JPG
0040.jpg
詳しくはスーパーオートバックス東福岡店さんまで

2015年11月15日

オートポリスモータースポーツフェスタ

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
18:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちはオートバックス小林店井上です

先日11/3に九州オートポリスサーキットにて九州のオートバックス全店で共同主催のモータースポーツフェスタが開催されました

経験者クラスとサーキット初めてのビギナークラスに分かれてタイムアタックの走行会です。

チームARTAのドライバーとの握手会、トークショー、デモラン等豪華でした



IMG_6115.JPG
たくさんのお客様にご来場いただきました
IMG_6118.JPG

井上ヴィッツは子供PIT体験コーナーで活躍しました
IMG_6117.JPG

IMG_6121.JPG
レイクサイドコースでは谷口選手ドリフトデモラン
IMG_6127.JPG
子供カート体験  本格的なカートでした
IMG_6129.JPG
IMG_6131.JPG
レーシングスーツかっこいい  決まってます^^



続きを読む»

2015年10月12日

11/3 オートポリスモータスポーツフェスタ

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
23:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
11/3にオートポリスサーキットにてモータースポーツフェスタが開催されます

走る方はもちろんですが走らない方もとても楽しめます

ARTAドライバーのトークショーや握手会等目白押し

メーカー様も40社以上来れれますのでめちゃ楽しいです

オートバックス来ていただければ入場無料券お渡しいたします

走られる方は最寄りのオートバックス店舗にて受付します。経験者15000円、ビギナー5000円(サーキット初めての方限定)です。
タイム計測ありでこの価格は破格です。お弁当、保険込です。経験者3本、ビギナー2本走れます。ファミリー走行、バスでのサーキットサファリもあります。希望者のみ抽選でARTAドライバーの同乗走行もありです

エントリーは九州のオートバックス店舗、スーパーオートバックス店舗で随時行っております

最寄りのオートバックスでお問い合わせください


皆様お誘いあわせのうえ11/3は是非オートポリスへお越しください

IMG_5443.JPG
IMG_5448.JPGIMG_5398.JPG

GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2015西日本シリーズ第3戦

ヴィッツレース西日本シリーズ 井上功
23:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2015西日本シリーズ第3戦オートポリスに参戦してきました

予選1周目はシフトミスこそしましたが1周目で5位のタイム。3周目で混戦に入ってしまいクリアラップとれず1周目のタイムが採用され5番グリッドでのスタートとなりました。
予選は走る場所取りが大事だと痛感しました

今回はダブルヘッダーで2レースありますので現在シリーズ4位
今回のレースでランキング上位に行く可能性あるので気合いが入っていました
IMG_5722.JPG

決勝レース1は5周のレースですのでスタート決めれればそのまま上位入賞できるのでねらっていたのですがスタートでシグナルが変わる前に動いたとのことでフライングドライブスルーペナルティ。トップ集団で5番手で周回しバトルに夢中でコントロールタワーのボード気づかず失格。ペナルティボードが高い位置で気づきませんでした。どんなにバトルしてても今後こういうことのないように必ずコントロールタワー通過時は視線向けるようにします。

決勝レース2はレース1でのタイムでグリッド決まるのですがタイムがリザルトに残っていないのでPITからのスタート

かなり厳しい状況でした

決勝レース2はいつもと同じ9周のレース
PITスタートなのでフォーメーションラップもなしでタイヤもエンジンも冷え冷えからのスタートでした。

最後尾がスタートライン通貨してからPITのシグナルが青へ

最後尾に追いついたのが2周目の1ヘヤ

そのあと5台順位を上げましたが16台中11位でフィニッシュ

2戦ともノーポイントで結果シリーズ8位で終わりました。


IMG_5711.JPG